プードル園長とコナ営業課長

プードルが大好きな犬の幼稚園園長のブログ

今日のご長寿ワンごはん【お誕生日は大好物のミートローフで!】

f:id:sitterkawaikobe:20210512161810j:plain

麦ごはん入りミートローフ

 

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

うちのコナが5月3日で、13歳になりました!!

 

人間の年齢に換算すると70歳くらいでしょうか。

でも、まだまだ元気いっぱいです。

 

12年間一緒にいてくれてありがとう。

いつも一緒にお仕事してくれてありがとう。

 

コナのお誕生日は、コナに感謝する日だね♡

 

お誕生日に感謝の気持ちを込めて、何をごちそうしてあげようかな〜と考えたのですが、うちのコナは肉食男子

スィーツよりもお肉を使ったメニューがいいかなと考えたのが、

「麦ごはん入りミートローフ」。

 

f:id:sitterkawaikobe:20210512163502j:plain

麦ご飯入りミートローフ材料

材料は、

●豚ミンチ(ビタミンB類)

●人参(ビタミンA、カリウム

ブロッコリー(ビタミンC,ビタミンK,葉酸

●椎茸(食物繊維、ビタミンD

●くるみ(ビタミンE)

●卵(タンパク質、ビタミンD,ビタミンA)

●麦ご飯(ビタミンB類、食物繊維)

 

これらをみじん切りにしたものを混ぜ合わせて、

オーブンで焼きました。

f:id:sitterkawaikobe:20210512162605j:plain

麦ご飯入りミートローフとコナ

大喜びで完食してくれました。

 

うちの子、お上品に食べるでしょ〜(笑)(笑)


www.youtube.com

 

愛犬の美味しい顔を見ると、

こっちも幸せになります。

まだまだ一緒にいようね。

f:id:sitterkawaikobe:20210512164015j:plain

13歳になったコナ

 

これからも、もっとご長寿犬を目指して、

食べて健康になる「ご長寿ワンごはん」を作っていきたいと思います。

 

お誕生日帽子は楽天さんで購入しましたよー。