プードル園長とコナ営業課長

プードルが大好きな犬の幼稚園園長のブログ

今日のご長寿ワンごはん【亜鉛補給できちゃう!カブト春巻き】

 

f:id:sitterkawaikobe:20210505165119j:plain

亜鉛補給できちゃう!カブト春巻き


柱の傷はおととしの〜

5月5日の背比べ〜♪

 

チマキ食べ食べ〜はしなかったのですが、

せっかくの子供の日

 

お泊まりワンコディナーのオーダーも入っていたので、

カブト春巻きを作ることにしました。

 

具材は何にしようかなぁ?

そういやお泊まりワンコディナーのオーダーをいただいているチェルシーちゃんは、

亜鉛が出ていたなぁ。

 

亜鉛…。

た・け・の・こ!!

 

f:id:sitterkawaikobe:20210505170451j:plain

掘り立てのたけのこ

先日、お客様から掘り立てのたけのこをたくさんいただき、

冷凍しておいたのがあったのです。

これをありがたく使わせていただこう!

 

というわけで、

春巻きの具材は、たけのこ・ヒラタケ・国産豚肉・シソに決まり♪

 

f:id:sitterkawaikobe:20210505170844j:plain

春巻きの皮登場

春巻きの皮でカブトを折っていきます。

折り方は折り紙と同じ要領です。

1人で折るのは結構大変だけど、

犬達の熱い視線と期待を背負っているので頑張って折ります(笑)

ノリの代わりに水溶き片栗粉を使うので、

用意しておきます。

 

f:id:sitterkawaikobe:20210505171119j:plain

カブトの折り方 その1

春巻きを1枚ずつ破らないようにはがします。

(これが結構めんどくさい)

 

f:id:sitterkawaikobe:20210505171338j:plain

カブトの折り方 その2

ちょっとくらいずれても平気平気。

(性格が出る)

 

f:id:sitterkawaikobe:20210505171546j:plain

カブトの折り方 その3

まさに折り紙のように見えますが、

春巻きの皮です(笑)

 

f:id:sitterkawaikobe:20210505171642j:plain

カブトの折り方 その4

ちょっとずつカブトっぽくなってきました。

 

f:id:sitterkawaikobe:20210505171731j:plain

カブトの折り方 その5

バランスよく適当な幅で大丈夫です。

ペラペラするのが気になる時は、

水溶き片栗粉をつけてしっかりノリづけしておきましょう。

 

f:id:sitterkawaikobe:20210505171922j:plain

カブトの折り方 その6

三角の先端部分に水溶き片栗粉をつけて、

しっかりノリづけしておくと綺麗にできます。

 

f:id:sitterkawaikobe:20210505172135j:plain

カブトの折り方 その7

ここも水溶き片栗粉でしっかりノリづけしておきましょう。

中に具材をつめたら、

残った三角を中に入れ込み完成です♪

 

犬達のおいしい顔を動画にまとめてみました。

サクサク食べてくれました。

喜んでくれてよかった〜。

みんな健やかに過ごせますように。

「食べて元気。ご長寿ワンごはん」やからね。


www.youtube.com

 

賑やかなペットホテルの様子は、

ペットシッターかわい」ブログをご覧くださいね。

ameblo.jp

 

「食べて元気。ご長寿ワンごはん」なお泊まりワンコディナーはいかがでしょう?

ご希望の場合は、ペットホテルご予約時にご相談ください。

sitterkawai.com