プードル園長とコナ営業課長

プードルが大好きな犬の幼稚園園長のブログ

今日のご長寿ワンごはん【アミノ酸補給!鳥レバーナッツ炒め】

f:id:sitterkawaikobe:20210502123534j:plain

クロさんのお泊まりディナー「鳥レバーナッツ炒め」

 

黒ラブのクロさんがお泊まりに来てくれました。

お泊まりディナーのオーダーをいただきましたので、

愛情込めてお作りいたしますよー。

 

まずはクロさんのアミノ酸バランスを見てみます。

  1. cromium(クロミウム)
  2. silica(シリカ
  3. L-carnitine(L-カルニチン
  4. L-Histidene(L-ヒスチジン
  5. copper(銅)

と出ました。

※医療機器で計ったものではありません。
気になる方は「ペットの毛髪ミネラル検査」に出されることをオススメいたします。

 

この結果からメニューを考えます。

せっかく手作りごはんをオーダーしていただくので、

その子に足りない栄養素を補ってもらいたい。

 

まさに「食べて元気。ご長寿ワンごはん」

 

L-カルニチン必須アミノ酸のリジンとメチオニンから合成されます。

L-ヒスチジン必須アミノ酸

今日のクロさんには、アミノ酸をしっかりとって欲しいので、

肉やで!肉!!

 

銅も不足しているようなので、レバーにしよう。

そこにナッツ(クロミウム)を加えることにしました。

 

今日のメニューは【鳥レバーナッツ炒め】に決まり!

 

f:id:sitterkawaikobe:20210502123818j:plain

鳥レバー、じゃがいも、パプリカ、ナッツ

食材は、50℃洗いをしてから調理していきます。

パプリカを加えて、ビタミンCもね。

 

f:id:sitterkawaikobe:20210502123813j:plain

ココナッツオイル

有機ココナッツオイルで炒めていきます。

なんでココナッツオイルを使っているかといいますと、

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸なんです。

MCTオイルっていうとわかりやすいかな?

炎症を抑える効果があるので、腸が弱い子にも使いやすい。

そしてエネルギーになりやすいのでダイエットにも効果的。

避妊去勢手術をしている子にオススメです。

 

f:id:sitterkawaikobe:20210502123544j:plain

「鳥レバーナッツ炒め」完成♪

クロさんは大型犬なので、カロリーを補うために下にもち麦入りのご飯を敷いていますが、大喜びでキレイに完食してくれました。

クロさんだけではなく、うちの犬達もうまいうまいと完食してくれましたよー。

 

「食べて元気。ご長寿ワンごはん」

お泊まりディナーをご希望の場合は、

ペットホテルご予約時にお申し付けくださいね。

sitterkawai.com

 

河合が使っているのはこのココウェルさんのココナッツオイル。